夏より秋が似合う人。

北斗くんの誕生日以来書いてなかったことが判明し、丁度夜中なので深夜テンションで書けるのでは……と思い立ち書いております。

率直に言うと本当に寂しさを感じた夏。
他の担当の子達が舞台を見に現場に足を運んでいたり、これから始まる舞台を心待ちににしていたり。

ほぼ毎日更新されていたブログも音沙汰が無くなって、彼の今の状況が全く掴めなくなった。
きっと、どこかで彼は彼なりに頑張ってる。いつか発表される日がくる。大丈夫。絶対に大きい仕事を隠し持ってる。

そう信じて待っていた矢先にジェシーときょもの単独主演ドラマが発表された。Twitter本垢TLがお祝いムードに染まる中、正直何がめでたいのか全く分からなかった。
どうして??グループ初の連ドラ単独初主演が俳優として戦って来た彼では無いのか?その事で頭がいっぱいでおめでとうと思うことすら出来なかった。

完全にメンタルがやられて余裕がなくなってしまい、きっといつか発表される。大きい仕事を隠してる。だから、それまで…という前向きな気持ちが消えた。
いつもならみんなそれぞれ北斗くんのあれこれを呟いてて賑やかなTwitterのTLも北斗担だけが置いていかれてるみたいに静かで本当になんにもないんだな……って改めて突きつけられた。

だからこそ、俺リリならぬほくリリが上がった時のTLの賑やかさが嬉しかった。この文面北斗くんだよね!?!?やっぱり?そう思うよね?的なやり取りすら久しぶりで楽しかった

そして、発表されたのが「すずめの戸締まり」のメインキャストの声優。朝4時にTwitterを見たら決まってた。
新海誠監督ってあの君の名はとかの人だよな……え!?!?オーディション!?!マジでビビった。あの人の作品ってめっちゃバズるよな……とりあえずWS見なあかんわ…

WSで流れた映像は予告映像とレコーディング風景

予告映像を見た私
なんていい声なんだ……
こんなん耳溶けるで……
あの声映画館で聞いて帰って来れる奴なんておるんか……

そして何よりも覚えているのは久しぶりに活気に溢れた私の本垢のTL。(朝3時に祝ってるFFが居てビビった。流石過ぎる)
トレンドのところにある松村北斗の文字が嬉しすぎて何回もスクショした。原作の本があると知ってその日に買ってその日に泣きながら読み切った。

こんなに嬉しいことが待ってるなら待つのも悪くないなぁとは思ったけど正直もう勘弁して欲しい。私が犬だったら待てすら出来ない。
あとアクスタFestとかいうふざけたイベントも勘弁して欲しい。
締めがまた分からなくなってしまった。

たおやかに番を待ち続けることがどれだけ難しいか、どこまでがファンの我儘で済まされるのか、新しい世界に飛び込むと見えてくる世界や持たれる偏見が変わってくるんだなとか。
ジャニーズだからという色眼鏡が少しでも変わればいいのになぁと思うばかり。
 

そして、少しだけ不器用で、言葉選びが独特で、独自の世界観を持っている貴方がもう少し生きやすくなりますように……
私は貴方の持っているその世界が大好きです。